火曜日, 10月 24, 2017

はやくも冬?

こんにちは!

最近、ぐっと寒くなりましたね。
利用者様もつい最近まで半そでの方が多かったんですが
もう早くも冬の装いで、さすがに暖房もつけ始めました。
あと今年ももう2か月。早いものですね。

去る10月4日は十五夜でしたが、
皆さんはお月見されましたでしょうか?

デイケアは16時までなので、
利用者様と一緒にお月見することはできませんでしたが
お月見をした方に感想を聞くと、
「雲の切れ間から見えるお月様がきれいだったよ!」
「今までで一番きれいだった!」
など、今年もとてもきれいなお月様が見られましたね。

デイケアでも、すすきを飾ったり、
「月うさぎ伝説」を紹介したりと
十五夜を楽しむことができたかなと思います。

次の行事は…クリスマスですかね♪
皆さんも、寒くなってきましたので
お体にお気をつけてお過ごしください。